日別アーカイブ: 2023年5月2日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

講師や保育士、友だちと一緒に、鉄棒、マット、ソフト跳び箱、ボールなどいろいろな運動用具を使いながら、体をたくさん動かしていました(^^♪

準備運動の様子です。

鉄棒を使っての運動では、ぶら下がったり、ツバメという名前の姿勢をしたり、鉄棒の上に立ったりすることに挑戦しました\(^o^)/

フープを使ってトンネルくぐりもしました。

跳び箱をつなげた道路から落ちないように、気をつけて歩いて渡りました。

マットでは、前転や横になって転がることに挑戦しました。

ボールを使っての運動では、投げたり、蹴ったり、ボールを投げてフープの輪の中を通したりして楽しみました(*^-^*)

みんな、喜んで取り組んでいました✨

次回の幼児体育は、5月16日(火)です!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする