日別アーカイブ: 2023年5月12日

野菜の苗を植えました🌱(にじぐみ)

こんにちは、鈴木です。

今日、にじぐみでは野菜の苗を植えました。

園の駐車場に出ると、置いてある植木鉢や野菜の苗をじっと見つめ、興味津々な様子が見られました👀

保育士が、何の野菜の苗なのか写真が載っているプレートを示しながらクイズをしていくと、みんなで「ピーマン!」「トマト!!」と口々に言って当てていました🍅

始めに、保育士が植木鉢に苗を植える様子を見ました🌱

次に、ジョーロを使って野菜の苗に水やりをしました。

保育士に、何度もジョーロに水を入れてもらいながら「おおきくなあれ」と言って、3種類の野菜の苗に満遍なく水やりをしていました。

「大きくなるの楽しみだね」「ピーマンやトマトがなったら、食べようね」と保育士と嬉しそうに話をしていました(*^-^*)

駐車場の園舎沿いに植木鉢は置いてありますので、登園や降園の際にお子さんと一緒に「どの位大きくなったかな?」とぜひご覧ください!!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする