日別アーカイブ: 2022年3月17日

クッキング活動(にじぐみ、つきぐみ)

こんにちは、鈴木です。

今日の午後、にじぐみとつきぐみではクッキング活動として『パフェ』を作りました(^o^)丿

初めに、トレーや材料が配られると、嬉しそうに見つめる様子が見られました👀

 

 

 

 

作り方の説明を聞くときは、集中して聞いていました✨

 

いよいよパフェ作りのスタートです!

初めに、カップの中にコーンフレークを入れ(みんな、こぼすことなく上手に入れていました)、その上に生クリームを絞ってのせます。

生クリームを絞るには、かなり力を入れて袋を握らなければならない為、保育士と一緒に頑張って絞り出していました💪

 

 

 

 

次に、生クリームの上にフルーツ(🍓、🍌)とウエハースをのせ、チョコレートソースをかけ、スプレーチョコをかけたらできあがりです!!

みんな頑張って作っていました👏

 

 

 

お店屋さんのパフェのように、とってもおいしそうに、かわいくできあがりました✨

みんなで、おやつの歌を歌って、挨拶をし、さっそくパフェを食べました(^O^)

ウエハースから食べるお子さんもいれば、フルーツから食べるお子さん、生クリームから食べるお子さんもいて、一人ひとり何から食べようか考えながら、静かにおいしそうに食べていました。

 

 

 

 

 

ほとんどのお子さんが、完食していました\(^o^)/

エプロンやバンダナ、マスクなどのご用意ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする