日別アーカイブ: 2022年3月10日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

講師のピアノ🎹のメロディーに合わせて、いろいろな教具を使いながら楽しそうにリトミックに取り組んでいました🎶

フープをハンドルに見立てて電車🚋を運転し、講師のピアノ🎹のメロディーが止まると、駅に見立てた床に置いてあるカラーボードの上に立ちます。

「あか!」「きいろにする」など言いながら、楽しそうに取り組んでいました(^^♪

 

 

 

大きなハンカチーフを使って、みんなで『いないいないばぁ』を何度もして楽しみました✨

 

 

 

講師が、いろいろなメロディーやリズムで「ラララ🎶と歌うのを聴いた後、続いて真似しながら同じように歌うことにも挑戦しました(^O^)

クラスごとに講師の近くに並んで発表会のように歌うと、恥ずかしそうにしながらも、とっても嬉しそうでした(*^-^*)

 

バナナ🍌とミカン🍊のフルーツマラカスを受け取ると、たくさん振って鳴らしていました(^o^)丿

 

 

自分の体のいろいろな場所を触ったり、たたいたり、指でつついたりすることも楽しみました👆

 

 

次回のリトミックは、3月24日(木)です!!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする