日別アーカイブ: 2022年3月15日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

初めに、準備運動をしました。

講師の話を聴きながら、動きを真似してたくさん体を動かしていました✨

 

 

 

 

 

次に、バランスボールを使っての運動です。

講師や保育士に支えられながら、バランスボールの上に座ったり、立ったり、腹ばいになって落ちないようにつかまったりして楽しんでいました(^O^)

 

 

 

 

 

鉄棒を使っての運動では、講師や保育士に支えられながら鉄棒の上に立ったり、ぶら下がったり、にじぐみの子どもたちは、逆上がりに挑戦したりしました。

みんな、手や腕に力を入れて頑張っていました💪

 

 

 

 

最後は、カラーゴムボールを使っての運動です。

フラフープも使って、輪の中にボールを投げたり、蹴ったりして通すことに挑戦しました。

今日は、ほしぐみのお子さん2名も、少しの時間でしたが一緒に挑戦しました\(^o^)/

 

 

 

 

歓声を上げながら、楽しそうに体を動かしていました(^^♪

今日で、今年度の幼児体育は最後になります。

にじぐみの子どもたちは、講師にお礼を言ったり、握手やタッチをしたりしてお別れしていました(*^-^*)

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする