にじぐみ クッキング活動

こんにちは、鈴木です。

今日の午後、にじぐみではクッキング活動として『フルーツヨーグルト』を作りました。

始まる前から、笑顔で楽しみにするお子さんの様子が見られました(^O^)

初めに、栄養士から作り方を教わりました。

しっかりと話を聴いていました✨

 

いよいよクッキング活動のスタートです(^o^)丿

初めに、ヨーグルトに砂糖を入れ、よく混ぜます。

 

よく混ざったら、フルーツ(今日は、もも缶🍑、みかん缶🍊、パイン缶🍍を用意しました)を入れて、さらによく混ぜます。

 

子どもたちは、ヨーグルトをこぼさないように気をつけながら、たくさん混ぜていました✨

あっという間にできあがりです!!

みんなで、おやつの歌🎶を歌って、挨拶をし食べ始めました(^^♪

今日は、フルーツヨーグルトと一緒に、バナナケーキ🍌も食べました。

 

 

みんな、おいしそうに食べていました(*^-^*)

エプロンやバンダナ、マスクの準備、ありがとうございました。

来月も、楽しいクッキング活動となるよう計画を進めていきたいと思います\(^o^)/

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)