日別アーカイブ: 2021年11月16日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

講師や保育士、友だちと一緒に様々な運動用具を使って体をたくさん動かしました。

初めに、準備運動の様子です(^o^)丿

 

 

 

次に、前回も挑戦した逆立ちに、壁を使って挑戦しました。

みんな、一生懸命頑張っていました✨

 

鉄棒では、講師や保育士に支えられながら、ぶら下がることや、逆上がり、鉄棒の上に立つことに挑戦しました\(^o^)/

 

 

 

 

トランポリンでは、保育士と手をつながなくても、ジャンプを上手にしているお子さんの姿が多く見られました(*^-^*)

 

最後は、みんなの大好きなカラーボールを使って遊びました。

フラフープの輪をめがけて投げたり、蹴ったりすることにも挑戦しました(^^♪

 

次回の幼児体育は、12月7日(火)です!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする