日別アーカイブ: 2019年9月20日

9月 誕生会🎂

こんにちは、鈴木です。

今日は、9月の誕生会をしました。

誕生児さんは、ほしぐみのお子さん1名、にじぐみのお子さん1名の2名でしたが、ほしぐみのお子さんがお休みの為、今日は1名の誕生児さんをお祝いしました。(後日、お休みのお子さんをお祝いしたいと思います)

始まりの様子です(*^-^*)

 

 

誕生児さんは、緊張している様子が見られましたが、保育士と一緒に元気に入場しました。

 

インタビューコーナーでは、保育士や友だちから「好きな食べ物は何ですか?」→「バナナ🍌」「ミカン🍊」、「好きな動物は何ですか?」→「ライオン🦁」、「好きなおもちゃは何ですか?」→「人形!」とたくさん答えていました✨

 

誕生カードのプレゼントを保育士が紹介していると、じっと見つめながらお話を聞いていました👀

 

 

みんなで『たん たん たんじょうび🎶』の歌を歌ってお祝いすると、誕生児さんは嬉しそうにしていました。

記念撮影📷です(^o^)

今日のお楽しみコーナーは、ペープサート『お月見団子、食べたのだあれ?』というお話を見ました。

みんな、静かに集中して見て楽しんでいました(^^♪

 

 

9月の誕生児さん「お誕生日おめでとうございます!!」

10月の誕生会は、10月下旬に行う予定です。

日程につきましては、10月のえんだよりでお知らせします。

誕生会の後は、つきぐみ、にじぐみは製作活動、ほしぐみは室内遊びをして過ごしました。

製作活動では、つきぐみは『リンゴ🍎』、にじぐみは『トンボ』の製作をしました。

 

 

 

 

 

ほしぐみの室内遊びの様子です。

 

様々なおもちゃを手に取って、遊んでいました(^-^)

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする