日別アーカイブ: 2019年9月26日

リトミック🎶

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

ピアノのメロディーに合わせてリズム遊びをしたり、様々な教具を使って体を動かしたりしました(^-^)

始まりの様子です。

まほ先生に名前を呼ばれると、手を挙げて大きな声で返事をしているお子さんの姿が多く見られました✨

 

 

 

 

 

 

ピアノのメロディーに合わせて、体を左右に揺らしたり、揺れるのをピタッと止めたりするリズム遊びをしました。

 

保育室内を散歩したり、友だちや保育士と手をつないでふれあい遊びをしたりもしました。

 

 

縄跳びをつなげて丸くし、バス🚌に見立ててバスごっこをしたり、途中でバスが壊れると、かなづちに見立てた木のスティックでバスを修理したりすることも楽しみました(^o^)

 

 

 

みんなが大好きな大きなハンカチを使って、お化け👻に変身しお化けごっこをしたり、洗濯ごっこをしたりすることも喜んでいました。

 

 

 

 

 

最後は、ピアノのメロディーに合わせて、壁をリズミカルにたたくリズム遊びを楽しみました(^^♪

 

次回のリトミックは、10月10日(木)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする