日別アーカイブ: 2019年9月4日

幼児英会話

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

イノーカ先生が保育室に入ってくると、笑顔で喜ぶお子さんの姿が多く見られました(*^_^*)

始まりの様子です。

 

みんなで手をつないで輪になり、英語の歌を歌ったり、手遊びやダンスなどで体を動かしたりしました。

 

 

 

『Head,Shoulders,Knees and Toes』(日本の手遊び『頭、肩、ひざ、ポン』と似ています)をイノーカ先生と一緒に楽しんでいます(^^♪

 

 

『できるかな?』の紙芝居を見ながら、動物の動きを真似することも楽しんでいました(^_^)

 

 

 

『ピノキオ』の手遊び(日本の手遊び『アブラハムと7人の子』と似ていて、頭、手、足などの体の部位を歌に合わせて順に動かしながら踊っていきます。動かす部位は、どんどん増えていきます)では、喜んでたくさん体を動かしていました✨

 

最後は、床に座ってピノキオに変身です(^o^)

お楽しみの塗り絵タイムでは『ピノキオ』の塗り絵をしました

いろいろな色のクーピーを使って、集中して塗り絵に取り組んでいました。

 

 

 

 

塗り絵は持ち帰りの為、ウォールポケットやお荷物バッグに入っています。

次回の幼児英会話は、9月18日(水)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする