誕生会🎂

こんにちは、鈴木です。

今日は、8月のお誕生会がありました。

8月の誕生児さんは、つきぐみのお子さん1名でした(^o^)

誕生児さん、入場の様子です👏

初めのインタビューコーナーでは、保育士やにじぐみの友だちから「バナナ🍌は好きですか?」「ゾウ🐘は好きですか?」などたくさん質問があり、誕生児さんはうなずいたり、「バナナ🍌!!」と嬉しそうに言ったりして答えていました✨

 

誕生カードのプレゼント🎁では、保育士が、カードに貼ってある写真や手形などを紹介していくと、みんなでじっと見つめている様子が見られました👀

 

誕生児さんの記念撮影もしました📷

みんなから「たん たん たんじょうび🎶」の歌のプレゼント🎁もありました✨

 

今回のお楽しみコーナーでは、シルエットクイズをしました。

保育士が、黒い影の形になっている絵を見せると、すぐに答えが分かり「タコ🐙」「カニ🦀」「カメ🐢」と元気に答えているお子さんの姿が多く見られました(^o^)丿

 

 

たくさんクイズが出題されたのですが、あっという間に答えていました。

クイズで出題されたお花🌷や虫🦋などの登場する童謡を、みんなで歌うことも楽しみました(^^♪

8月の誕生児さん、お誕生日おめでとうございます!!

 

来月の誕生会は、9月下旬に行う予定です。

日程につきましては、9月のえんだよりでお知らせいたします(^_^)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)