日別アーカイブ: 2019年8月21日

幼児英会話

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

久し振りの英語、イノーカ先生に、笑顔で嬉しそうにしているお子さんの姿が多く見られました。

始まりの様子です(^-^)

 

 

 

数字を英語で言ってみたり、天気の歌を歌ったりしました。

 

みんなで手をつないで輪になり、歌ったり、踊ったりすることや、様々な動作をしながら保育室内を動き回ることも楽しんでいました(^^♪

 

 

 

次に『できるかな?』の紙芝居を見ながら、英語で動物の名前を言ってみたり、動物の動作を真似してみたりしました(^o^)丿

 

 

 

みんな、とっても上手に動物の真似をしていました✨

最後は、お楽しみの塗り絵タイムです!

今日の塗り絵は、動物たちの絵柄でした。

みんな、集中して塗り絵を楽しんでいました(^o^)

 

 

塗り絵は持ち帰りの為、ウォールポケットやお荷物バッグに入っています。

次回の幼児英会話は、9月4日(水)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする