10月のお誕生会

こんにちは、鈴木です。

今日は、10月生まれのお友だちの誕生会がありました。

1歳児クラスの2名のお友だちを、みんなでお祝いしました。

誕生児さんは、初めは恥ずかしそうにしていましたが、インタビューや誕生カードのプレゼントを受け取ったり、「たん たん たんじょうび」の歌を歌ってもらったりと会が進むにつれて笑顔がたくさん見られました(*^-^*)

IMG_3740 IMG_3742

IMG_3744 IMG_3751

IMG_3757 IMG_3752

IMG_3758 IMG_3759

誕生児さんをお祝いするみんなも、にっこり笑顔がいっぱい見られました(^o^)

IMG_3760 IMG_3761

今回のお楽しみは、「秋の食べ物クイズ」と「大きなかぶ」のお話ペープサートでした。

クイズでは、保育士が出題する問題やヒントを聞きながら、一生懸命考えたり、答えたりする姿が多く見られ、2歳児クラスのお兄さん、お姉さんが積極的に答えていました👏

IMG_3764 IMG_3770

「大きなかぶ」のお話は、知っているお子さんが多く「うんとこしょ どっこいしょ」と一緒に掛け声をかけながら集中してお話を見たり、聴いたりし楽しんでいました(^o^)丿

IMG_3774 IMG_3775

IMG_3781 IMG_3784

みんなで誕生児さんをお祝いし、楽しく過ごすことが出来ました✨

明日は、リトミックがあります!!

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)