日別アーカイブ: 2017年10月12日

リトミックをしました(^-^)

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

まほ先生が園に到着すると、久し振りにお会いすることができたので、みんな笑顔で喜んでお迎えしていました。

出欠確認の歌「お返事、ハイ♪」も、元気に歌いながら手を高く挙げていました。

IMG_3429 IMG_3432

IMG_3433 IMG_3434

IMG_3436 IMG_3441

IMG_3442

赤・白・黄色のボード遊びでは「どんな色が好き♪」の歌に合わせて、自分の持っているボードを高く上に上げたり、左右に振ったりしました。

IMG_3450 IMG_3453

IMG_3454

頭やお腹、ほっぺなどに、ボードをピタっとくっつける遊びもしました。

IMG_3456

続いては、カスタネット遊びです!

ピアノの曲に合わせて早くたたいたり、ゆっくりたたいたり、歩きながらたたいたりしました。

IMG_3458 IMG_3459

IMG_3460 IMG_3464

IMG_3470 IMG_3466

みんな、とっても上手でしたよ👏

「どんぐりころころ♪」の歌遊びもしました。歌に合わせて、握った両手をグルグル回したり、寝っ転がって床をゴロゴロ転がったりし、楽しみました。

IMG_3471 IMG_3473

IMG_3475 IMG_3477

IMG_3479 IMG_3480

IMG_3481

保育室中転がって、目が回りそうでした!(^^)!

マラカス遊びでは、大好きな果物マラカスをたくさん鳴らして遊びました。

IMG_3486 IMG_3487

IMG_3488 IMG_3492

IMG_3490 IMG_3493

カラフルボードをお皿に見立てて、果物マラカスをのせて落とさないようにそーっと歩くことにも挑戦しました(^o^)丿

IMG_3495 IMG_3496

IMG_3497

手遊びもたくさんしましたよ(^^♪

IMG_3443 IMG_3446

IMG_3507 IMG_3508

IMG_3509

リトミック、みんなにっこり笑顔で楽しんでいました(*^-^*)

最後は、まほ先生とバイバイ、タッチをしてお別れしているお子さんの姿が多く見られました。

IMG_3511

次回のリトミックは、10月26日(木)です\(^o^)/

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする