日別アーカイブ: 2017年10月18日

幼児英会話(^-^)

こんにちは、鈴木です。

今日は、秋晴れのいい天気でしたね。

ただ、日増しに気温が低くなり、朝晩の冷え込みが辛くなってきました・・・(>_<)

風邪をひかないようにお気を付けくださいね。

日中は、幼児英会話がありました。

今日も、イノーカ先生と一緒に英語にふれながら楽しく遊びました!!

イノーカ先生がお話をしている時は、じっと見つめながらお話を聞いています👏

IMG_3572

IMG_3558 IMG_3562

IMG_3565 IMG_3566

IMG_3567 IMG_3568

ゲームの遊び方の話を聞くと、早くやりたくてソワソワ・・・

IMG_3573 IMG_3574

床にたくさん並べてあるお天気の絵柄のカードの中から、イノーカ先生に言われた天気と同じ絵柄の物を見つけて拾い、イノーカ先生に手渡します。

IMG_3582

IMG_3577 IMG_3581

IMG_3580 IMG_3576

たくさん拾いたいけれど、みんなが拾うことが出来るように1人1枚とお約束をし、約束を守って遊ぶお兄さん、お姉さんの姿も見られました✨

続いては、みんなで丸くなって歌あそびやダンスをしました。

毎回行っている物が多く、とっても上手に出来ていましたよ(^o^)丿

IMG_3589 IMG_3590

IMG_3592 IMG_3594

IMG_3596 IMG_3597

IMG_3598 IMG_3600

IMG_3603

ジャックオランタンの絵合わせカードもしました🎃

1人ずつ、イノーカ先生と一緒に絵カードをくっつけていきました。

絵柄が出来上がってくると興味津々でじっと見つめ、ワクワクしている様子のお子さんがたくさん見られました(^o^)

IMG_3604 IMG_3606

IMG_3607 IMG_3608

IMG_3609 IMG_3611

IMG_3612 IMG_3613

IMG_3614

完成です!!

IMG_3616

出来上がると「目があるね」「口も、鼻もあるね」と言っている姿が見られました!(^^)!

次は、前回塗り絵タイムの時に、自分で絵柄を選び色塗りをした物をお面にして、ハロウィンのお化けに変身し、曲に合わせて保育室中を飛び回る真似やダンスをしました(^_-)-☆

IMG_3622  IMG_3623

IMG_3624 IMG_3629

IMG_3621 IMG_3620

IMG_3626 IMG_3627

とっても上手にお化けになりきっているお子さんもいました(^^♪

最後は、お楽しみの塗り絵タイム!

今日は、ハロウィンカードの塗り絵でした。

IMG_3641

みんな、夢中で塗って楽しんでいました

IMG_3638 IMG_3639

IMG_3640 IMG_3642

塗り絵をしたハロウィンカードは、ウォールポケットに入っています(*^-^*)

次回の幼児英会話は、11月1日(水)です!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする