日別アーカイブ: 2017年10月4日

幼児英会話(^o^)丿

こんにちは、鈴木です。

今日は、昨日より気温が急に低くなり、寒い朝となりましたね。

長袖や薄手のジャンパーを慌てて用意しました((+_+))

週末にかけて、肌寒い日が続きそうな天気予報だったので風邪にお気を付けくださいね。

園では日中、幼児英会話がありました。

イノーカ先生と「ハロー、ハロー♪」の歌を歌い元気に挨拶をした後、みんなで手をつなぎ丸くなって、いろいろな英語の歌をたくさん歌いました!!

IMG_3338 IMG_3339

IMG_3340 IMG_3342

IMG_3341 IMG_3347

IMG_3346 IMG_3344

手足や体を元気に動かして楽しんでいました(^^♪

0歳児クラスの子どもたちも、真剣な表情でじっと見つめていました。

IMG_3335 IMG_3337

IMG_3352

10月は、ハロウィン🎃が月末にあるということで、お化けやモンスターなどが登場する歌を歌ったり、お化けの動きを真似してみたりもしました。

IMG_3353 IMG_3354

IMG_3355 IMG_3356

IMG_3357 IMG_3362

IMG_3361 IMG_3366

IMG_3364 IMG_3371

IMG_3378 IMG_3379

みんな、とっても上手でしたよ👏

最後は、お楽しみの塗り絵タイムです!

猫やかぼちゃ、お化けなど、好きな絵柄を1つ自分で選んで塗りました。

IMG_3384 IMG_3386

IMG_3389 IMG_3387

IMG_3388

今日の塗り絵は、お面として次回の幼児英会話で使うため、お持ち帰りしないで園でお預りします。(子どもたちにも、伝えました)

どんなお面が出来上がるのかお楽しみになさっててくださいね。

次回の幼児英会話は、10月18日(水)です!!

<お知らせ>

今日から「おひるごはん」として、幼児食と離乳食の写真を1、2歳保育室に掲示しています。

IMG_3391

献立表のメニュー名だけでは、どのような料理なのかイメージしにくい時もあるのではないかと思います。

量や食材なども含めご覧になっていただければと思います。

(なるべく、キレイに写真を撮ることが出来るように頑張ります(*^-^*)

お迎えの際に、お子さんと一緒にぜひご覧になってくださいね!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする