しっぽ取りゲーム&新聞紙遊び

こんにちは、鈴木です。

今日は、朝からあいにくの雨模様☂

戸外で遊ぶことが出来なくて残念でしたが、1、2歳児クラスはしっぽ取りゲーム、0歳児クラスは新聞紙遊びをして過ごしました。

しっぽ取りゲームは、以前にも遊んだことがあったので、少しずつ遊び方やルールを理解し、ゲームを楽しむ子どもたちの姿が多く見られました。

2歳児クラスの子どもたちは、積極的に保育士やお友だちのしっぽを取りに行ったり、自分のしっぽを取られないように頑張って逃げたりしながら大盛り上がりで楽しんでいました(^^♪

IMG_3643 IMG_3644

IMG_3645 IMG_3648

お兄さん、お姉さんたちを応援する1歳児クラスの子どもたちです(^o^)丿

IMG_3647

次は、1歳児クラスの子どもたちがしっぽ取りゲームに挑戦!!

自分から積極的にしっぽを取りに行く子や、保育士と一緒にしっぽを取りに行く子、たくさんのしっぽを手に持ち嬉しそうにする子など様々な姿が見られました(^o^)

IMG_3659 IMG_3657

IMG_3656 IMG_3661

IMG_3667 IMG_3669

先程、たくさん応援してもらった2歳児クラスのお兄さん、お姉さんたちが、今度は1歳児クラスのお友だちを大きな声で応援してくれました\(^o^)/

IMG_3663 IMG_3664

室内でも、元気いっぱい体を動かしながらゲームを楽しんでいました(^_-)-☆

0歳児クラスでは、新聞紙をビリビリと破いたり、小さくちぎったり、たくさんの新聞紙に埋もれて座ったりと新聞紙の感触や音を楽しみながら笑顔で遊ぶ姿が見られました(*^-^*)

IMG_3671 IMG_3670

IMG_3672

ちょうど午前睡の時間で、眠っているお子さんもいました(-_-)zzz

IMG_3673 IMG_3674

お子さんの様子に合わせて、ゆったりと過ごしました。

週末、来週初めにかけて雨☂が毎日のように降る天気予報のようですが、怪我のないように安全面に十分注意しながら、室内遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)