日別アーカイブ: 2023年9月12日

保育参観(つきぐみ)

こんにちは、鈴木です。

今日は、つきぐみの保育参観がありました。

お父さん、お母さんと一緒に朝の集まりをしたり、体操をしたり、製作をしたりしながら楽しい時間を過ごしていました。

朝の集まりの様子です。

元気に『サン サン体操』をして体を動かしていました\(^o^)/

製作活動では『車🚗を作りました。

始めに、好きな色画用紙を選び、カラーペンを使って描いたり、シールを貼ったりしながら模様をつけました。

模様をつけた色画用紙をお父さん、お母さんに車の外側に貼ってもらい完成すると、みんな、とっても嬉しそうでした(*^-^*)

早速、できあがった車を走らせて遊ぶと、道路マットの上や保育室の床を走らせて楽しんでいました🚗

ご家庭でも、車を走らせたり、車にお客さんを乗せたりして楽しんでくださいね。

お忙しい中ご出席いただきました保護者の皆様、ありがとうございました!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする