日別アーカイブ: 2023年7月27日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

講師や保育士、友だちと一緒にピアノのメロディーに合わせて体を動かしたり、いろいろな教具を使ってリズム遊びをしたり、手遊びをしたりしながらリトミックを楽しんでいました(^^♪

星のスティックを使っての活動の様子です🌟

赤いボードを魚🐟やカニ🦀に見立て、魚やカニの動きをみんなで真似したり、大きな青い布を海に見立てて、海の中(下)を泳いだりして楽しみました(^O^)

みかん🍊、バナナ🍌のフルーツマラカスを使っての活動の様子です。

手遊びも楽しみました(*^-^*)

次回のリトミックは、8月10日(木)です!!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする