日別アーカイブ: 2023年7月4日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

講師や保育士、友だちと一緒にたくさん体を動かしていました\(^o^)/

準備運動の様子です。

タオルを使っての運動では、タオルの上に腹ばいになったり、座ったりし、講師や保育士がタオルを引っ張っても落ちないよう、頑張ってバランスをとっていました。

サーキット遊びでは、バランスボールやトランポリン、ソフト跳び箱、鉄棒など様々な運動用具を使って、体をたくさん動かして楽しんでいました(^^♪

ボールを使っての運動では、投げたり、蹴ったり、転がっていくボールを追いかけたりしながら楽しんでいました。

タオルやトランポリンに向かってボールを投げ、当てたり、跳ね返ってきたりすると歓声を上げて喜んでいるお子さんの姿が見られました(^O^)

次回の幼児体育は、7月18日(火)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする