日別アーカイブ: 2023年7月12日

水遊びをしました🐧

こんにちは、吉田です。

今日は、今年度初めての水遊びをしました(^^♪

待ちに待った水遊びに、朝から楽しみにしているお子さんの姿が多く見られました☺

水遊びの約束事を聞き、いよいよ水遊びスタートです✨

金魚すくいの際に使うポイを使って魚すくいをし、すくった魚を「見て!」と言いながら保育士に見せたり、両手を使って水の感触を思う存分味わったりし、楽しそうに遊んでいました(^^)/

保育士から、水鉄砲を使って水をかけられると笑ったり、水をかけ返したりするお子さんの姿も見られました!!

 

  

    

  

  

 

本日、水遊びがお休みだったお子さんは、音の鳴る玩具で遊びました🎵

太鼓やピアノを鳴らして遊んだり、お友だちの様子をじっと見たりしていました!

気温が高く暑かったので、みんな気持ちよさそうにしていました!

また、気温が高い日に、水遊びをしたいと思います🐧

水遊びカードへの記入や水遊びセットのご用意、洗濯のご協力ありがとうございます☺

カテゴリー: Staff Blog | コメントする