卒園・進級おめでとう会💐

こんにちは、鈴木です。

昨日、都合により掲載することができなかった為、卒園・進級おめでとう会の様子を本日掲載させていただきます。

全クラスが集まると、いつもとは違う雰囲気を感じて少し緊張しているお子さんの様子が見られました。

『はじめのことば』は、つきぐみのお子さん2名がお話してくれました。

初めに、修了証書と卒園証書を受け取りました。

ほしぐみ、つきぐみは、代表のお子さん1名が受け取り、にじぐみは、一人ひとり受け取りました。

次に『おおきくなったら』というスケッチブックシアターを見ました👀

みんな、集中して見ていました(*^-^*)

『虹』の歌も歌いました🎶

プレゼント交換では、ほしぐみからは花冠🌸👑、つきぐみからはお便り入れ💌をにじぐみのお子さんへプレゼントしました🎁

にじぐみからは、キーホルダーをほしぐみ、つきぐみのお子さんへプレゼントしました🎁

プレゼントを受け取ると、みんな、とっても嬉しそうに眺めていました(^O^)

全員で記念撮影もしました📷

一年間の製作作品をまとめた『おもいで帳』の紹介では、保育士の持っている『おもいで帳』を興味津々な様子で見ていました(^o^)丿

最後は、卒園するにじぐみのお子さんにインタビューをしました🎤

「保育園で楽しかったことは何ですか?」 ➝ 「すべりだい」「ぶらんこ」

「大きくなったら何になりたいですか?」 ➝ 「大きな保育園に行く」(2人共) 他

インタビューに一生懸命答えながら、いろいろなお話を聞かせてくれました👏

みんなで、卒園や進級をお祝いしながら楽しく過ごすことができました✨

今年度も残すところあと1週間ほどとなってしまいましたが、みんなで楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)