日別アーカイブ: 2023年3月10日

お散歩にいってきました☀

こんにちは、吉田です。

今日は、気温が高く暖かかったので全クラスで榴岡公園へ遊びに行ってきました♪

外へ出ると景色を眺めたり、嬉しそうに歩いたりするお子さんの姿がたくさん見られました!!

 

 

公園へ行く途中、消防署の前で一度足を止めると、救急車が出動していく様子を見ることができ、皆目をキラキラせさてじっと見ていました👀✨

公園では、ボール遊びをしました!

保育士とキャッチボールをしたり、自分で蹴ったボールを追いかけたりし、たくさん体を動かして遊んでいました。

気に入ったボールを大事そうに持っているお子さんもいました☺♪

「よーいドン!」という掛け声に合わせてかけっこ遊びをしたり、保育士と「まてまて~」と言いながら、追いかけっこをしたりして遊ぶことも楽しんでいました!!

 

 

 

 

 

 

 

  

また、天気が良く気温の高い日に公園へ出かけ、たくさん体を動かして遊ぶことを楽しみたいと思います(^^)/

カテゴリー: Staff Blog | コメントする