日別アーカイブ: 2023年3月2日

ひなまつり会🎎

こんにちは、鈴木です。

今日、保育園では一足早く『ひなまつり会🎎をしました。

初めに、絵本『おいしいひなまつり』を見たり、ひなまつりについてのお話を聞いたりしました(*^-^*)

次に、各クラスで製作したおひなさまを発表しました。

とってもかわいく、上手にできていました✨👏

クラスごとに記念撮影をした後、男の子、女の子で記念撮影もしました📷

お楽しみコーナーでは、保育室内のいろいろな所に置かれているひなあられ(花紙で作られているひなあられです)を見つけて、保育士の持っている袋に集めるゲームをしました。

みんなで一生懸命探して、見つけると嬉しそうに袋に入れていました(^^♪

『うれしいひなまつり🎎の歌も、とっても上手に歌っていました🎶

おひなさまは、本日持ち帰ります。

ぜひご家庭でも飾って、明日のひなまつりを楽しく過ごしてくださいね🎎

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする