日別アーカイブ: 2022年7月7日

七夕会🎋

こんにちは、鈴木です。

今日は、七夕会🎋がありました。

つきぐみ・にじぐみ保育室に集まり、初めに七夕の由来についてのお話をスケッチブックシアターで見ました👀

みんな、興味津々な様子でじっと見ていました。

次に、各クラスで七夕に向け製作した作品を発表しました✨

とっても上手にできていました👏(*^-^*)

クラスごとに記念撮影もしました📷

記念撮影後は、絵本『たなばたバス』を見ました🚌

集中して、楽しそうに見ていました📖

 

 

 

 

ピアノのメロディーに合わせて、みんなで『たなばたさま』も歌いました🎶

みんなで楽しく過ごすことができました(^^♪

本日、製作した作品を持ち帰りますので、ぜひご家庭でも飾ってくださいね。

短冊のご協力、どうもありがとうございました!!\(^o^)/

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする