日別アーカイブ: 2017年8月29日

戸外遊びをしました!!

こんにちは、鈴木です。

今日は、朝早くからミサイル警報でビックリしましたね。

警報の音で、早く起きてしまったお子さんもいたのではないでしょうか?

何事もなくて、良かったですね。安心しました。

もう2度とないことを願っています((+_+))

保育園では、日中ちびっこ広場に遊びに行きました。

支度をして、しゅっぱーつ!!

気温が高いものの、あまり日差しがなかったため暑すぎず、戸外遊びにはちょうど良い天気でした。

ちびっこ広場に到着すると、みんな嬉しそうにすぐに遊び始めました(*^-^*)

日差しが強いと熱くて遊べないすべり台、今日は曇っている時間が多かったので、すべることが出来ました。

大人気で、順番にたくさんすべって遊んでいました!

IMG_2472 IMG_2474

IMG_2481 IMG_2476

IMG_2493 IMG_2478

みんなが大好きな砂遊びも、思う存分楽しみました。

IMG_2479 IMG_2471

IMG_2489 IMG_2496

IMG_2501 IMG_2500

ブランコや揺れる乗り物、最近挑戦するお子さんが増えてきた雲梯も元気いっぱい楽しみました\(^o^)/

IMG_2502 IMG_2503

IMG_2490 IMG_2498

IMG_2492 IMG_2494

汗をかきながらも、体をたくさん動かして喜んで遊んでいましたよ!(^^)!

園に帰ってから、水分補給をしっかり行いました。

ちびっこ広場は草が生えているなど緑が多く、雨上がりや湿度の高い日は蚊が多く飛んでいるようです。

蚊に刺されてしまうお子さんが、多く見られます( ;∀;)

申し訳ありませんが、朝ご家庭で虫よけスプレーや虫よけローションなどを塗っていただき、虫対策をお願いできると助かります。(虫よけシールは、はがれ落ちてしまった場合、0歳児のお子さんが間違って口に入れてしまう危険性がありますのでご遠慮ください)

よろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする