日別アーカイブ: 2017年8月4日

リズム体操&サークル遊び

こんにちは、鈴木です。

梅雨明け宣言があったはずなのに、ずっと不安定な天気が続いていますね(>_<)

今日も、朝雨が降っていたので室内で過ごしました。

1、2歳児クラスでは、お休みしていた7月生まれのお友だちが今日登園してきてくれたので、ミニお誕生会をしました。

IMG_2091 IMG_2092

IMG_2093

誕生児さんは、インタビューにしっかり答えてお話していました✨

みんなから歌を歌ってもらったり、拍手をたくさんしてもらったりして笑顔で喜んでいました(^_-)-☆

ミニお誕生会の後は、ピアノの曲に合わせて動物や昆虫などに変身し、その生き物の動きを真似して体を動かす「リズム体操」をしました。

お友だちや保育士と一緒に、保育室内をたくさん動き回りながら、元気いっぱい体を動かして楽しんでいました(^^♪

IMG_2099 IMG_2097

IMG_2098 IMG_2102

IMG_2101 IMG_2114

IMG_2107 IMG_2119

IMG_2115 IMG_2120  

IMG_2121 IMG_2130

IMG_2124

トンボやカエル、ウサギ、ウマなど上手に変身していました👏

IMG_2129 IMG_2127

0歳児クラスの子どもたちも、参加していましたよ(^-^)

0歳児クラスでは、ベビーサークルの中に入ってサークルのおもちゃで遊びました。

みんな、興味津々な様子で遊んでいました(*^-^*)

IMG_2135 IMG_2133

IMG_2138 IMG_2137

IMG_2142 IMG_2143

IMG_2146 

IMG_2140  

室内遊びも楽しいですが、そろそろ外に出てお散歩や戸外遊び、水遊びもしたいですね。

来週は、夏らしい天気に回復してくれるといいのですが・・・。

週末、ゆっくり休んで来週も元気に登園してくださいね\(^o^)/

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする