日別アーカイブ: 2017年5月16日

体操、製作(お絵描き)、室内遊び(^-^)

こんにちは、鈴木です。

昨日まで降り続いていた雨がやっと上がりましたね。

今日は、体調のあまり良くないお子さんが多かったので、室内で過ごしました。

初めに「できるかな」と「エビカニクス」の体操をすると・・・

IMG_0466 IMG_0467 IMG_0469

曲に合わせて保育士と一緒に元気いっぱい体を動かすお子さんや、CDラジカセを見つめながら曲をじっと聴いて楽しんでいるお子さんの姿が見られました!(^^)!

体操の次に、製作活動でお絵描きをしました。

丸が描いてある白と水色の紙を保育士から受け取ると、クレヨンの箱に手を伸ばし、好きな色のクレヨンを手に取って真剣な表情で線や点を描いたり、色を塗ったりしていました。

IMG_0481IMG_0483

IMG_0488IMG_0491

IMG_0496IMG_0501

IMG_0503IMG_0494

2歳児さんは、隣で描いているお友達の様子が気になって時々見ている姿も見られましたよ(^O^)

順番に製作を行ったので、順番を待っている時、製作が終わった後はおままごとをして遊んでいました(^^♪

 

IMG_0487IMG_0484

今日のお絵描きの製作は、変身してシャボン玉になります。

後日、保育室に飾りますのでお楽しみにしていてくださいね。

0歳児さんは、ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きで探索活動をしたり、つまみを持ってパズル台から一つずつパズルを取り出していくことを保育士と一緒に、何度も繰り返し楽しんだりしていました👏

IMG_0472IMG_0475

IMG_0478IMG_0474

鼻水、咳、お腹の調子が良くないなどの症状が見られるお子さんが増えてきています。

ご家庭でゆっくり体を休めていただき、また明日元気に登園してくださいね。

体調などご心配なことがありましたら、朝、職員にお伝えください。

よろしくお願い致します。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする