日別アーカイブ: 2017年5月15日

避難訓練をしました。

こんにちは、鈴木です。

今日は、5月の避難訓練をしました。

IMG_0429IMG_0431

みんなで絵本を見ていると・・・

「地震です!」の声が聞こえ、保育士と一緒に室内の安全な場所に集まりました。

IMG_0432IMG_0433

今日は、初めて防災頭巾をかぶりました。

上から何か落ちてくるかもしれないので、頭を下げて守っています。

IMG_0438IMG_0439

0歳児さんは、びっくりして泣いてしまうお子さんも見られましたが、しっかりと防災頭巾をかぶり、保育士と座っていましたよ👏

IMG_0441IMG_0444

その後、給食室が火事になったことを想定し、玄関まで移動しました。

保育士の話をしっかり聞いていましたよ(^-^)

とっても立派に避難することができました✨

避難訓練は毎月行っていき、万が一の時に慌てず、速やかに避難することが出来るようにしていきます。

避難訓練の後は、0歳児さんは玩具遊び、1,2歳児さんは風船遊びをしました。

IMG_0446IMG_0445IMG_0448

音の鳴るおもちゃが人気です!!

IMG_0458IMG_0459IMG_0460IMG_0457

風船を投げて拾いに行ったり、ギュッと抱っこして感触を楽しんだりし、元気いっぱい遊んでいました。

風船に、アンパンマンの顔を描くと大喜びでした!

IMG_0464IMG_0463

風船で「いないいないばあっ!」もしていましたよ(^^♪

週末からずっと雨が降り続いていますね。

そろそろ止んでくれるといいのですが・・・

明日も、元気に登園してくださいね。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする