お部屋で遊びました♩

こんにちは、吉田です。

今日は、全クラス合同で粘土コーナーとパズルコーナーを作って遊びました✨

好きな遊びをしていいことを伝えると、それぞれ好きな遊びの方へ行き、楽しそうに遊んでいました😊

  

まずは、粘土コーナーの様子です!!

粘土コーナーでは、粘土ベラや粘土ローラーを使って、切ったり薄くのばしたりしていました!

何を作ったのか聞くと「パン!」「おせんべい!」などと言って、上手に作っていました🎵

上手にできた作品を「じゃじゃーん☆」と見せてくれ、可愛かったです♡

  

 

 

 

 

 

次は、パズルコーナーの様子です!!

好きなパズルを選んで、集中して取り組むお子さんの様子が多く見られました👏

少しピースの多いパズルにも、保育者と一緒に取り組んだり、自分一人で頑張ったりし、一生懸命挑戦していました!!

パズルが完成すると「できたよ!!」と見せてくれ、嬉しそうにしていました(*^^)v

  

 

 

集中して楽しんでいるお子さんが多く見られたので、今後も挑戦していきたいと思います(^▽^)/

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)