日別アーカイブ: 2023年12月20日

新聞紙遊びをしました!!【つきぐみ・にじぐみ】

こんにちは、吉田です。

今日のつきぐみとにじぐみの活動は、新聞紙遊びをしました☺

久しぶりの新聞紙遊びに、嬉しそうにするお子さんの姿がたくさん見られました(⌒∇⌒)

新聞紙を用意すると、びりびり破いたり、保育士にほうきやマントなどを作ってもらったり、新聞を読んでみたりするなど思い思いに遊びを楽しんでいました☆

保育士が、びりびりに破いた新聞紙を高いところから降らせると「きゃーー(/ω\)」と言って楽しそうに笑っていました(⌒∇⌒)

 

  

 

 

 

 

 

 

たくさん体を動かして遊んだ後は、みんなで拾ってビニール袋にお片付けしました(^^♪

とても上手に片付けていましたよ☆

カテゴリー: Staff Blog | コメントする