日別アーカイブ: 2023年12月13日

ちびっこ広場&給食の様子

こんにちは、佐藤です(^^)

今日は、保育園のみんなでちびっこ広場へ遊びに行ってきました!

ほし組の子どもたちに「準備完了?」と聞くと、保育士のグッドのポーズを真似して教えてくれました☺

にじ組と、つき組の数名の子どもたちは、保育士や友だちと手をつないで歩いて行きました!

公園に着くと、子どもたちは好きな遊具で遊んだり、葉っぱや花を見たり、保育士と追いかっけこをしたりと、思い思いにのびのびと遊んでいました☺

「楽しかったね。また遊ぼうね。」と公園にバイバイをして保育園へ戻り、あっという間に給食の時間になりました。

今日の給食は、焼うどん!

子どもたちは、大好きでモリモリ食べていましたよ(^^)

カメラを向けると、格好いいところを見せようと野菜を食べるところや、大きな口を開けて見せてくれました☆

いつも、給食を食べた後「お野菜食べたよー!」「ぴっかりん(完食)したよ!」と教えてくれます☆彡

たくさん遊んで、たくさん食べて、大きくなってね☺

カテゴリー: Staff Blog | コメントする