日別アーカイブ: 2023年12月7日

クリスマス製作🎄

こんにちは、橋本です!

早いもので、もうすぐクリスマスですね🎅

そんな今日は、つき組とにじ組の製作の様子をお伝えしたいと思います(^O^)/

どんな製作をしたのかな❓

つき組では、サンタクロースやトナカイの顔を作ったり、ブーツの製作をしていましたよ🎄

みんな夢中になり、自分が作る順番じゃない時には椅子に座って、お友だちが製作している様子を眺めるくらいでしたよ(^^♪

にじ組では、クリスマスツリーを作りました🎄

雪に見立てた白い絵の具を、ペットボトルの蓋につけてポンポンスタンプを押しました⛄

それに加え、毛糸に短く切ったストローを通し、オーナメントを作りました🎀

子どもたちの姿を見ていると、鈴の音が聞こえてきそうですね🌟

はたして、保育園にサンタさんはやってくるのでしょうか❓

クリスマス会の様子は、また後日お伝えしたいと思います❣お楽しみに~💓

カテゴリー: Staff Blog | コメントする