クッキング活動(つきぐみ、にじぐみ)②

こんにちは、鈴木です。

午後のクッキング活動の様子をお伝えします。

にじぐみのお子さんは、いつもより少し早く起き、エプロン、バンダナ、マスクを身に着け、調理員さんから『ふりかけおにぎり』の作り方を教えてもらいました。

みんな、静かに集中して聴いていました✨

ラップを敷いたお茶碗にふりかけを少し入れ、その上にご飯をのせ、もう一度ふりかけをかけたら、ラップでくるみ握ります。

調理員さんや、保育士と一緒に頑張って作っていました\(^o^)/

とっても上手にできました✨👏

「いただきます」と挨拶をして食べ始めると、みんな、おいしそうに食べていました(^O^)

あっという間に完食していました!!

続いて、つきぐみのおやつの様子です。

みんな、ふりかけごはんを「おいしい!」と言いながらパクパク食べ、完食していました(*^-^*)

エプロンやバンダナ、マスク等のご用意ありがとうございました。

次回も、楽しくておいしいクッキング活動を行えるよう考えていきたいと思います(^^♪

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)