クッキング活動(つきぐみ、にじぐみ)①

こんにちは、鈴木です。

今日は、つきぐみとにじぐみでクッキング活動として『ふりかけ作り』をしました。

エプロンやバンダナを身に着け、調理員さんから作り方の話を聴き、いよいよクッキング活動スタートです!!

始めに、大きな容器に塩、青のりなどの材料を入れます。

みんな、こぼさないようにそっと入れていました✨

材料を全部入れたら、容器に蓋をしてたくさん振って材料を混ぜます。

みんなで交代しながら、頑張って容器を振っていました(*^-^*)

ふりかけのできあがりです!!

少しだけ味見をしてみると「しょっぱい」「すっぱい」という声が聞かれました(^o^)丿

ここまでで、午前のクッキング活動は終了です。

午後のおやつの際、にじぐみは『ふりかけおにぎり作り』をし、つきぐみは調理員さんに『ふりかけごはん』にしてもらい、いただきます(^O^)

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)