日別アーカイブ: 2023年10月25日

お楽しみ会

こんにちは、鈴木です。

今日は、お楽しみ会がありました。

ほしぐみ保育室に集まり、みんなでスケッチブックシアター『くいしんぼうおばけ👻を見ました。

保育士や友だちと一緒に歌を歌いながら、楽しそうに見ているお子さんの姿が多く見られました👀

スケッチブックシアターに登場したおばけさんの友だちも👻、おなかがすいていておいしい食べ物やお菓子が食べたいと言っていることを知った子どもたちは、つきぐみ、にじぐみ保育室にたくさん食べ物やお菓子(カード)が隠されていることを保育士から教わると、探すお手伝いをすると言って、さっそく食べ物(カード)探し🍓🍫に出発しました(^o^)丿

つきぐみ、にじぐみ保育室へ移動すると、次々に食べ物(カード)を発見し、保育士が持っているかごに入れていました✨

食べ物(カード)を全部見つけると、たくさんのおばけさん👻に食べ物(カード)🍓🍫を食べさせてあげていました(^O^)

食べ物を食べさせてあげるたびに、おばけさんがその食べ物に変身していき、その様子を見た子どもたちは「わぁ~」と言って喜んだり、ビックリしたりしていました🍓🍫

その後、体操をふたつし、元気いっぱい体を動かして楽しみました(^^♪

11月は、誕生児さんがいますので誕生会を開き、みんなでお祝いしながら楽しく過ごしたいと思います。

日程につきましては、11月のえんだよりでお知らせいたします。

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする