日別アーカイブ: 2021年12月23日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

リトミックの講師が、トナカイに変装して保育室に入ってくると、驚いたり、喜んだりしているお子さんの姿が多く見られました(*^-^*)

活動では、初めにピアノのメロディー🎹に合わせて体を揺らしたり、室内を歩いたり、小走りしたりしました\(^o^)/

 

次に、鈴を一人一つずつ持って、ピアノのメロディー🎹に合わせて鳴らしながら歩き、メロディーが止まったら、床に置いてある小フープの中に入るリズム遊びに挑戦しました✨

 

 

『大きなたいこ🥁 小さなたいこ』の歌に合わせて、実際に大きなたいこや、小さなたいこをたたくことも楽しみました(^^♪ 

 

 

『きらきらぼし🌟の歌に合わせて、みんなで鉄琴をたたいて鳴らし、合奏もしました🎶

 

 

 

最後は『おめでとうクリスマス🎄の歌に合わせて、リズムダンスをしました。

 

みんな、とってもかわいかったです(^O^)

次回のリトミックは、1月13日(木)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする