クッキング活動(つきぐみ、にじぐみ)

こんにちは、鈴木です。

今日、つきぐみとにじぐみでは、クッキング活動として「ふりかけ作り」をしました。

クッキング活動をする為に身支度を始めると、意欲的に取り組んでいるお子さんの姿が多く見られました✨

 

 

 

 

給食室から栄養士が材料や道具を持ってくると、みんな、興味津々な様子でじっと見つめていました👀

 

材料や作り方について話を聞き、いよいよクッキング活動スタートです!!

みんなで、ごま、青のりなどいくつかの材料を容器に順番に入れていき、蓋を閉めて容器を思いきり振ります。

 

 

 

 

友だちと力を合わせて、たくさん容器を振っていました(^^♪

できあがったふりかけを、少しだけ味見してみました。

 

 

「おいしい!」という声がいっぱい聞こえました(^o^)丿

ふりかけは、午後のおやつのおにぎり🍙に使います。

にじぐみの子どもたちは、お昼寝後、おにぎり🍙作りにも挑戦します。

その様子も、後程ご紹介しますね\(^o^)/

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)