日別アーカイブ: 2020年11月10日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

初めに、講師に「よろしくお願いします」とみんなで挨拶しました。

準備運動では、講師の真似をしながら体をたくさん動かしていました(^O^)

 

 

 

 

次に、マットを使ってジャンプをする運動に挑戦しました。

両足を揃えてジャンプしたり、片足でジャンプしたりしながらマットとマットの間の空間を頑張って跳び越えていました✨

 

 

トランポリンでは、安定してジャンプしているお子さんの姿が多く見られるようになってきました。

 

 

鉄棒では、講師が1から5まで数える間頑張ってぶら下がっていたり、支えられながら鉄棒の上に立ったりすることに挑戦しました\(^o^)/

 

 

最後は、大好きなボールを使っての運動です。

一つずつボールを受け取ると、投げたり、蹴ったりしながらボールを追いかけていました(^^♪

 

みんな、楽しそうに体を動かしていました。

最後は「ありがとうございました!」と元気に挨拶をしました(^o^)丿

次回の幼児体育は、11月24日(火)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする