日別アーカイブ: 2023年8月10日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

講師が園に到着すると、嬉しそうに笑顔でお迎えしているお子さんの姿が多く見られました。

始めに、ピアノのメロディーに合わせて体を動かして楽しみました(^^♪

カスタネットを使っての活動の様子です。

講師が、絵本を示しながら「リンゴ🍎とバナナ🍌、どっちが好きかな?」と尋ねると、一人ずつ絵本を指差して伝えていました📖

赤、黄色、白のカラーボードを使っての活動の様子です。

カラーボードを講師が言った体の部位(頭、おなか、耳など)にくっつけたり、強弱をつけてたたいたりしました✨

『トマトはトントントン』の手遊びも楽しみました。

最後は、バナナ🍌とミカン🍊のマラカスをたくさん振って楽しんでいました(*^-^*)

次回のリトミックは、8月24日(木)です!!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする