日別アーカイブ: 2023年4月18日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、今年度初めての幼児体育がありました。

準備運動の様子です。

タオルを使っての運動では、タオルの上に座ったり、腹ばいになったりし、講師や保育士がタオルを引っ張っても、タオルの上から落ちないようバランスをとって頑張っていました(^o^)丿

バランスボールを使っての運動では、バランスボールの上に座ったり、立ったり、腹ばいになったりしながら、講師や保育士がバランスボールを動かしても落ちないように頑張りました✨

鉄棒では、ぶら下がったり、鉄棒の上に立ったりすることに挑戦しました\(^o^)/

ソフト跳び箱で作った道の上から落ちないように歩くことも、頑張っていました👏

最後は、カラーゴムボールを使って投げたり、蹴ったり、追いかけたりしながらたくさん体を動かしました(^^♪

頭の上にボールをのせることができるかにも挑戦しました。

みんな、楽しそうに体を動かしていました✨

次回の幼児体育は、4月24日(月)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする