日別アーカイブ: 2020年1月28日

1月の誕生会🎂

こんにちは、鈴木です。

今日は、誕生会がありました。

1月の誕生児さんは、ほしぐみのお子さん1名、つきぐみのお子さん1名です。

入場の様子です(^o^)丿

 

誕生児さんへのインタビューコーナーでは、にじぐみのお姉さんたちからいろいろな質問がありました。

「何の食べ物が好きですか?」→「いちご🍓」「何でも大好きです」

「すべり台は好きですか?」→「好きです」

「ブランコは好きですか?」→「好きです」

「黄色のクレヨンは好きですか?」→「好きです」

つきぐみの誕生児さんは自分で答え、ほしぐみの誕生児さんは担任保育士が代弁しました。

 

 

 

 

プレゼント🎁の誕生カードを紹介すると、みんな興味津々な様子でじっと見つめながら、司会の保育士の話を聞いていました👀👂

 

 

「たん たん たんじょうび🎶」の歌をみんなで歌って、お祝いしました(^^♪

記念撮影です📷

お楽しみコーナーでは、パネルシアター「モクモク雲のレストラン」のお話を見ました。

いろいろな雲の形を見て、何の形をしているかクイズをしながら、楽しそうに見ていました(^o^)

 

 

1月の誕生児さん「お誕生日おめでとうございます!」\(^o^)/

2月の誕生会は、2月下旬に行う予定です。

詳しい日程は、2月のえんだよりでお知らせします!!

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする