お楽しみ会

こんにちは、鈴木です。

今日は、お楽しみ会がありました。

始めに、絵本『はらぺこあおむし』を見ました🐛

CDデッキから聴こえてくるお話を聴きながら、一緒に歌を歌って楽しんでいました(^^♪

次に『森のジュース屋さん』というマジックを見ました🍹👀

ジュース屋さんの近くには果物の木がたくさんあり、その果物を使っていろいろなジュースを作っているというお話でした。

水の入っているペットボトルをいっぱい振ると・・・

不思議なことに水に色がついてきて、ジュースができあがります。

保育士から果物の色や形、大きさなどのヒントを聞いて、何の果物のジュースなのかをみんなで考えて当てていました🍹

にじぐみの子どもたちは、ジュース屋さんのお手伝いをしてペットボトルをたくさん振ってジュースを作っていました✨

いろいろな果物のジュースが、おいしそうにできあがりました(*^-^*)

10月も誕生児さんがいませんので、お楽しみ会を開いてみんなで楽しく過ごしたいと思います。

日程につきましては、10月のえんだよりでお知らせいたします。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)