こんにちは、鈴木です。
今日は、幼児英会話がありました。
始めに、にじぐみのレッスンの様子です。
講師の真似をしながら英語を発音したり、体を動かしたり、ゲームをしたりしながら楽しそうに取り組んでいました。


今日は、アルファベットの『S』と『T』の発音や書き順を教えてもらいました






英語の歌に合わせて、体をたくさん動かして楽しんでいました🎶




絵カードを見ながら、いろいろな職業名(ティーチャー、デンティストなど)を英語で発音しました。


ゲームは、いろいろな職業が半分だけ描かれている台紙があり、もう半分が描かれている小さなカードをパズルのように台紙の絵にくっつけて完成させるというものでした。
みんな上手にできていて、講師にたくさん「Good job!」と褒められていました。








続いて、つきぐみ、ほしぐみのレッスンの様子です。
講師の英語の発音をじっと聞いたり、講師の動きを真似して体を動かしたりしながら楽しんでいました。














次回の幼児英会話は、1月30日(金)です!!
