日別アーカイブ: 2024年9月27日

クッキング活動(にじぐみ)

こんにちは、鈴木です。

今日は、にじぐみの子どもたちがクッキング活動として、キャベツちぎりとピーマンの種取りをしました。

保育士と一緒に、エプロン、バンダナ、マスクを身に着け、手を洗って支度を整えると、保育士の話を集中して聞いていました✨

キャベツをお皿にのせてもらうと、笑顔で嬉しそうにするお子さんの様子が見られました。

いよいよキャベツちぎりのスタートです!

大きくちぎったり、小さくちぎったりと一生懸命ちぎっていました。

つきぐみの友だちが食べやすいようにと、細かくちぎっているお子さんの姿が多く見られました(*^-^*)

続いては、ピーマンの種取りに挑戦です。

どのようにして種を取るのか、保育士の話をしっかりと聞いてから挑戦しました。

小さな種を一つひとつつまんで丁寧に取っていました👏

みんなでちぎったキャベツと種を取ったピーマンは、調理員さんに調理してもらい、午後のおやつの焼きそばの具としていただきました(^O^)

エプロン、バンダナ、マスクのご用意ありがとうございました!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする