日別アーカイブ: 2024年9月20日

幼児英会話

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

始めに、にじぐみのレッスンの様子です。

講師から一人ひとり名前を聞かれると、恥ずかしそうにしながらも「○○です」と自分の名前をお話ししているお子さんの姿がたくさん見られました✨

絵カードを見ながらカードに描かれているものを英語で発音したり、英語の歌に合わせて体を動かしたり、ゲームをしたりし楽しそうに取り組んでいました。

ゲームでは、講師の持っているいろいろな職業の人が描かれたいる絵カードの中から好きなカードを1枚選び、床に並べてある働く場所が描かれているカードの上に自分の選んだカードを置きます。(例えば、警察官の絵カードを選んだら、警察署のカードの上に警察官のカードを置くというゲームです)

一生懸命考えながら、カードを置いていました👏

続いては、つきぐみのレッスンの様子です。

講師が来ると、笑顔で嬉しそうにしているお子さんの姿が多く見られました(*^-^*)

いろいろな英語の発音を聞いたり、英語の歌に合わせて手や体を動かしたりしながら楽しんでいました。

次回の幼児英会話は、10月4日(金)です!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする