日別アーカイブ: 2024年9月17日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

始めに、講師の動きを真似しながら準備運動をしました。

サーキット遊びでは、講師に支えてもらいながらマットを使って壁逆立ちや前転、横に転がること、ソフト跳び箱を使って側転にも挑戦しました。

トランポリンや、フープを両足跳びで跳び越すことも上手にできていました✨

鉄棒では、ぶら下がること、支えてもらいながら鉄棒の上に立つこと、にじぐみは逆上がりにも挑戦しました\(^o^)/

最後のカラーボールを使っての運動では、フープの輪に向かって投げたり、蹴ったりして通すことを繰り返し楽しんでいました(^^♪

次回の幼児体育は、10月1日(火)です!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする