日別アーカイブ: 2024年9月12日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

講師のピアノのメロディーに合わせて体を動かしたり、フープやスティック、スカーフなどいろいろな教具を使ったりしながら楽しそうに取り組んでいました(^^♪

みんなで丸くなって座って手をつなぎ『小さい波』の時は手を小さく揺らし『大きい波』の時は大きく揺らすことを楽しみました🌊

風船を膨らまして風船に変身し、フワフワ揺れている様子を表現しています🎈

フープをバスに見立てて、バスを運転している様子です🚌

途中でバスが壊れてしまったため、直す道具(スティック)でたたいて直しています。

スカーフを使って遊んだ後は、たたんでお片付けをします。

床にきれいに広げて、上手にたたんでいました✨

最後は講師の所へ行って、置いてある楽器の中から好きな楽器を自分で選び、ピアノのメロディー(『虫のこえ』という歌のメロディーでした)に合わせて楽器を鳴らして合奏しました🎵

とってもきれいな音色でした✨

次回のリトミックは、9月26日(木)です!!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする