幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

講師の動きを真似して体を動かしたり、バランスボール、ソフト跳び箱、鉄棒、マット、フープなどいろいろな体育用具に挑戦したりしながら楽しそうに取り組んでいました\(^o^)/

準備運動の様子です。

サーキット遊びでは、いろいろな体育用具に挑戦し、たくさん体を動かして楽しんでいました(^^♪

マット運動では、講師に支えてもらいながらにじぐみは前転、つきぐみは横になって転がること、そして全員で壁を使っての逆立ちに挑戦しました✨

鉄棒にぶら下がること、鉄棒の上にバランスを取りながら立つことも、とっても上手になりました👏

にじぐみは、逆上がりにも挑戦しました(^o^)丿

最後は、カラーボールを使っての運動です。

ボールを投げてタオルおばけ👻にぶつけたり、フープの輪の中を通したりして楽しみました。

次回の幼児体育は、9月3日(火)です!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)