リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

講師のピアノのメロディーに合わせて体を動かしたり、いろいろな教具を使ったりしながら楽しそうに取り組んでいました(^^♪

水色の大きな布をみんなで持ち、海に見立てて揺らして波を起こしました。

折り紙でできている魚を海の布の上に置き、布を揺らして泳がせてあげました🌊

保育士が布を持って揺らしている海の中(下)にも入ってみました🌊

カスタネットをたたいて大きく鳴らしたり、人差し指でつつくようにして小さく鳴らしたりすることにも挑戦しました。

歩きながら鳴らしてみました(^o^)丿

青色のカラーボードを水たまりに見立てて、カスタネットの音に合わせて跳び越す活動も楽しみました。

ふれあい遊びをしている様子です(*^-^*)

かわいい笑顔がたくさん見られました💖

次回のリトミックは、8月8日(木)です!!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)